グーニーズワン

スタッフブログ

天草林道探しツーリング

先週の定休日に熊本県天草市へスタッフ全員で行ってきました!
スタッフ全員でツーリングに行くのは初めてで、も~ノリノリ!(笑)

1日目

DSCF5271

2日間の日程は全て店長の辻さんが手配、
林道は現地で探したところもあった為、軽いハプニングもありましたが
楽しい旅を計画してくれました(^^)

天草にせっかく行くのならと、
私のわがままでイルカウォッチングを日程に入れてもらいました
一度やってみたかったんです(^^)

DSCF5288 DSCF5293

DSCF5317 DSCF5324

しかしこれが予想よりはるかに楽しくて皆おおはしゃぎでした!!
船が苦手な前川さん以外はですが(笑)

イルカが船のかなり近くまで来てくれることに驚きでした!
皆さんオススメですよ!

林道へ突入する前に宿泊するコテージへ

IMG_6464

とどろき万太郎キャンプ場

店長の手配だったので少し心配していましたが….いい所でした(^^:)

IMG_6465 IMG_6463

IMG_6461 IMG_6462 IMG_6460

水辺の近くで静かないい所でした
滝もあり水遊びもできるみたいでしたので夏休みに子供さんとキャンプに
行かれる方は要チェックな場所です!

荷物を部屋に降ろし、いよいよ林道へレッツゴーです!!

1日目は老岳近辺の林道へ突入

IMG_6469

衛星地図を頼りに草むらをかき分けアタックしてみました….が
ん??道が無い(^^;)
を、何度も繰り返しさらにアタック!
1時間程走ってみましたが
IMG_6470

日も暮れてきたのでUターンしてこの林道は断念(^^;)
わかってはいましたが夏場の林道はやはり元気に生い茂った草むらとの戦いです
長袖、長ズボンは必須アイテムですよ~

メインの林道走行は2日目なのでこの日はおとなしくコテージに戻ります

IMG_6466

コテージから車で5分程走ったところに下田温泉があったので
温泉にゆっくり入ってBBQを楽しみました(^^)

ウチのスタッフは料理上手が多いんです!!
今回は店長の作ったタコのアヒージョが絶品でした(^^)

皆でのんびりとした時間を過ごし明日に備えて早めに就寝。。。

2日目へ続く