グーニーズワン

スタッフブログ

天草林道探しツーリング②

2日目

IMG_6375

早起きして朝食を皆で食べ林道出発です!!
まずは梶木岳へLet`s Go~!!

IMG_6529 IMG_6382

キャンプ場から1時間くらい走りました
天草下島の南の方です
梶木岳(女岳)
http://cjn-koga.life.coocan.jp/yama/1kyushu/kumamoto/amakusa2011/kajikidake00.htm

ここの林道は走りやすくツーリング向きですね(^^)
オフロード初心者の方でも楽しく走れると思います
頂上の梶木神社からの景色が絶景です!

IMG_6530  IMG_6531

そして天草上島へ移動~
老岳を目指します!

途中、道の駅リップルランドで休憩

IMG_6532 IMG_6533

天草はタコが有名ということでたこ焼き休憩です!
ゲームに負けた前川さんのおごりで(^^)

海沿いの道で撮影などしながら、

IMG_6526

老岳入山です!!

IMG_6516

IMG_6524 IMG_6517

IMG_6519 IMG_6518

いやぁ~、楽しかったですがこの林道はなかなか大変でした(^^:)

IMG_6521

草が生い茂って途中道がわかりません(^^:)

IMG_6522

林道と関係のないことで辻店長のジムニーのボディーが凹むハプニング

IMG_6523

最後の最後で巨木に道を閉ざされ立ち往生

でもこんなアクシデントが楽しかったりするんです(^^)
1時間くらいかかりましたが、汗だくで木を皆で退かして脱出成功!

IMG_6527

山頂の公園からの景色も最高でした!

IMG_6515

IMG_6514

パールセンターでお土産を買って帰路につきました

初めて天草へ行きましたがとてもいいところでした
観光するところも多く、食べ物もとても美味しかったです
第2弾天草ツアーも行きたいですね~